今度の子育てママ‥講座のテーマは、「投資」です。

あんなに暑かった夏ですが、季節は移り変わり、会社や学校も下半期に向けてスタートをきりました。

皆さまの家計も、夏休みの特別支出の後、いつものぺースに戻りつつあるのではないかと思います。

さて、そんな中、次回の子育てママ向けお金の勉強講座は、思いきって、「投資」です。

 

大きくな~れ!

ところで、「投資」って、どんなイメージをお持ちですか?

投資」は、「将来の利益を得る目的で、今お金を投じること」であり、結果はどうなるかわからないというものです。

結果がどうなるかわからないので、あぶない、とか、損する、といったネガティブなイメージは少なくないかもしれませんが、実は毎日の生活であらゆることが、この「投資」によって支えられています。

(広い意味では、実はわが子にかける教育費も、この部類に入ってきますね。)

将来の利益を確実に予測することはできませんが、適切な知識を得て適時に判断するなら、大きな損失を避けながら自分にあった利益を得ることができると言えるでしょう。

それに、この「投資」は、子育て中のママが子育てだけではない、世の中のお金の動きがみられる良い機会とも言えます。

ぜひ、この機会に本講座を受講して、家計に刺激を与えていきませんか?

子育てママ向けお金の勉強講座~投資編~

 日時:2018年10月4日(木)10:00-11:30

 場所:ミヤマ珈琲練馬春日町店 都営大江戸線練馬春日町駅 徒歩2分

 受講料:1,500円(ワンドリンク代込み)当日受付時お支払いとなります。

 持ち物:筆記用具、電卓(資料をお渡しします)

 申込:contact@hashimototax.com

もしくは電話080-7691-6984へ、

参加人数、お名前をご連絡下さい。

お問い合わせもご利用いただけます↓

 https://www.hashimototax.com/contact/

ご参加お待ちしています!