子育てママ向けお金の勉強講座をスタートします!

4月です。

桜の花も満開で、春は人を新しい気持ちにさせてくれますね。

考えてみよう、わたしのライフプラン

今年度の子育てママ向けお金の勉強講座も、5月にスタートします。

今年最初のテーマは、「ライフプラン」。金銭面から見た人生設計のことです。

子どもの進級や引っ越しなどで、多くの人が4月から生活が変わり、今は慣れるのに懸命な時期だと思います。

特に、今年は改元という、人生の中でもそう出会うことのないイベントもあって、何だか浮足立っているようなこの頃。

落ち着いたころにでも、ライフプランを考えながら、自分そして今の生活を見つめてみませんか。

講座の内容

参加する皆さんに、ご自分のケースを実感してもらいたいことから、ライフプランシミュレーションに挑戦してもらおうかなと考えています。

自分が将来期待するライフイベントが、今稼いでいるお金と使っているお金の水準から見て、達成できそうか否かということがわかります。

わたし達は、普段、将来の夢を考えても、それを具体的なお金とは結び付けて考えてはいなくて、これにマジメに取り組むと…

きっと、厳しい現実が待ち受けているでしょう。

見るのがコワイ…。わたしもそうです。

でも、将来は今の延長線上にあり、将来のお金の問題は、今のお金の問題でもあるわけです。

将来から逆算して、今を考えるのが、ライフプラン。

そして、将来ある人達は、どれだけでもライフプラン修正の機会があり、今のあり様も変わってくる。

ぜひ、みんなで楽しく学んでみませんか? 子連れ参加もOKです。

開催日時

日 時:2019年5月9日(木)10:00-11:30

場 所:ミヤマ珈琲 練馬春日町店 都営大江戸線練馬春日町駅 徒歩2分 

https://www.ginza-renoir.co.jp/shopsearch/shops/view/96

受講料:1,500円(ワンドリンク代込み) 当日受付時にお支払いとなります。

お申込み:080-7691-6984 か contact@hashimototax.comまで、参加人数、お名前をご連絡下さい。

こうご期待!