2019年最後のマネー講座を来月12月19日に開催します!

早いもので、11月ももう終わりの週となりました。

来週は師走、子育てママにとって、行事続きで忙しい時期ですが、2019年最後のマネー講座を開催します。

最後のテーマは、この時期、みんなが気になる「税金」です。

そして、年末特別企画も設けました。今年の締めくくりになるような講座にしたいでですね!

パートの働き方と税金

保育園無償化もあって、パートで働いてみようと思っている子育てママも多いと思います。

でも、パート収入が一定水準を超えてしまうと、税金や社会保険料が差し引かれて、手取り額が減ってしまうなんてことも?!

この講座では、一般的に言われている「パート収入のカベ」-パート収入の大きさによって税金と社会保険がどのように適用され給与の手取り額に影響を与えてくるのかを知り、損しないパートの働き方を考えます。

こんな方におススメです。

パートで働いた場合の税金の計算の仕方を知りたい。

源泉徴収票の見方を知りたい。

所得税と住民税の計算方法の違いを知りたい。

社会保険料の計算の仕方を知りたい。

社会保険と税金の違いを知りたい。

おカネの話は誰かに相談したいと思っても、なかなか親しい間ではホンネで語ることが難しかったりするのですが、この講座は、参加してくれる子育てママさん達がわいわい自分の経験や意見を話してくれるので、有益な情報が得られるだけでなく、元気がもらえる講座になっています。

講座の概要

◆日時:2019年12月19日(木)

    午前10時~12時

    今回は、年末特別企画もあり30分延長の2時間とします。

◆場所:ミヤマ珈琲練馬春日町店(都営大江戸線練馬春日町駅徒歩3分)

定員:5名様(定員になり次第、受付終了。)子連れ可。

持ち物:筆記用具(資料をお渡しします)

申込み:contact@hashimototax.comもしくは電話080-7691-6984へ

参加人数とお名前をご連絡下さい。

※ミヤマ珈琲でワンドリンクのご注文をお願いしております。

 こ連れの方は別途ご注文下さい。

 なお、ワンドリンク代は受講料に含まれていますが、400円台メニューに限定させていただきます。

※やむを得ずキャンセルされる場合は、お席の都合上、前日まで申込先へご連絡下さい。

今年最後のマネー講座、ぜひみんな元気でわいわいしましょう!