10月のマネー講座:わたしでも「在宅で副業」は、あり?

猛烈な暑さに代わって、今年も台風の季節となりました。

9月の子育てママのためのマネー講座は、子どもを保育園に入れて働き始めた場合の家計がテーマでしたが、まさに保育園へお子さんを預けたばかりのママさんが参加され、この秋の保育園無償化に伴うママさん達の動きを予感させるものでした。

今後がとても楽しみです!

どんな副業がある?何に注意する?

で、10月のテーマです。

子育てママが収入を得る方法として、今流行りの副業に注目してみたいと思います。

おうちの家計のやりくりが厳しくて、少しでも収入がアップすれば…は誰しもが思うところ。

でも、子育てママは小さい子どもがいるので、まとまった時間を容易に捻出できないし、予定通り時間を進められないこともある。

そんなママにとって、「在宅で副業」は家にいながら自分の都合で進められお小遣いを稼ぐことができる、ということで夢のような響きがあります。

そんなに都合の良い仕事ってあるのかな?

ITの進歩によって、新しい働き方が生まれてきている。

どんな副業があるのか、そして何に注意しなければいけないのかを知っておくと、いざ自分が始めようとするときに必ず役立つはずです。

副業を考えているママさん、ぜひ一度来てみて下さい!

講座の概要

講座名:子育てママのためのマネー講座

   ~わたしでも「在宅で副業」は、あり?~

日時:2019年10月10日(木) 10:00 – 11:30

場所:ミヤマ珈琲練馬春日町店 都営大江戸線練馬春日町駅徒歩3分

定員:5名 子連れ可。

参加費:1,500円(ワンドリンク代込み。ドリンクは400円台のものに限ります。)

持ち物:筆記具、あれば電卓。

    お子様連れの方は、お子様のお気に入りおもちゃ持参で。

申込み:contact@hashimototax.com または電話080-7691-6984へ

   参加人数とお名前をご連絡下さい。

お願い:

会場設営の都合もありますので、やむを得ずキャンセルされる場合は、その旨を前日まで申込先へ連絡下さい。

 

色んな働き方があるのを知っておいても、ソンはありません。こうご期待!